2016/01/19

ミーティングのミーティング

毎週火曜日はミーティングの日。

本日はキャプテン不在の中、副キャプテンを中心にチームミーティング。
選手だけのミーティングが終わったら、監督ミーティングです。

先週の反省と今週の目標の決定。

普段は選手だけで行うのですが、
本日はミーティングの指導を行うために私も加わりました。

私からの支持は…
① 具体的に
② 数字を使って
③ 先週の反省を改善するために

の、3点。

ミーティングの資料を用意していたのですが、選手の話が長くなったので、また今度使います。
選手に考えさせることは大切。
どんなアドバイスが効果的か。
考えさせられました。

ありがとうございました。




にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ











ブログランキングならblogram



0 件のコメント:

コメントを投稿